ご高齢の生徒さんもたくさん通われています

先月は、80代の方がお二人、お身体の不調でレッスンをお休みなさいました。足を痛めた方とどこが悪いか検査入院の方です。

お二人とも、幸い大事なく、今月から復活できることになりました。

子育てでお忙しかった若い方も、発表会に向けて、復活なさいました!

よかったです。95歳の方は、認知症が進んでいるそうですが、お医者様に、ピアノを一生懸命やりなさい、といつも言われるそうで、通っていらっしゃいます。電動自転車で、です。

 

健康寿命を伸ばせるお手伝いができれば、と思います。

ピアノの上達だけではなく、外に出て話す機会が多い方が、よいと思いますし。私はおしゃべりなので、もっと聞き上手にならなくては、といつも思います。

皆様、風邪に気をつけて、がんばりましょう!