大人クラス第24回発表会&親睦会、楽しく開催!

1月27日午前中に、三鷹市芸術文化センター地下二階の音楽室で、第24回の大人クラスの発表会を開催いたしました。大人クラスは毎年開いています。30歳から95歳の方まで、緊張のうちにも和気藹々、和やかに進みました。70代、80代が中心です。

小さいお子さんのいらっしゃるお母様の演奏の時は、「頑張って!」というお子様からの声がずっとかかっていて、逆に気が散ってしまうかな、と思うほどでしたが、御母様も微笑んで弾いていらっしゃいました。

その後、自己紹介タイム、そして場所を移して、中華料理のコースを頂きました。ビールとワインでほろ酔い気分。お話も盛り上がっていたようです。

 

生徒さんと、私の友人のピアノの先生から、素敵なお花も頂きました。

私は、リストのコンソレーション第3番とショパンのノクターン作品9−2を演奏いたしました。

また来年も元気に参加できることを祈りつつの解散でした。